【羽村】地元民に愛されているお店:イタリアンレストラン“クレッシェレ”

こんにちは。

ご紹介するのは、JR青梅線羽村駅前にある

イタリアンレストラン CRESCERE(クレッシェレ)さんです。

羽村駅東口を出て歩くこと2分、入口にはイタリア国旗が目印となります。


平日11:30頃入店、すでに3組ほどお客様がいました。

店内は広い通路があり、奥にはオープンキッチンになっているので、料理されている様子がよく見えます。
こじんまりした店内はガヤガヤ感もなく、とても落ち着いた雰囲気です。


ランチはおすすめパスタランチ以外にも鮮魚のポワレ、岩手県産あべ鶏、群馬県産 河内豚の

ソテーなどの肉料理もあり、メニューも豊富で魅力的です♪


今回は“旬の魚とカブのクリームパスタ”のランチ\1080を注文しました。

ランチにはサラダとパンとスープとコーヒーor紅茶が付きます。


サラダには自家製のドレッシングがたっぷり。醤油ベースのとろみがあるあっさりしたドレッシングです。
スープはしっかりめのお味のコンソメスープ。横に小さなパンが添えられています。

写真上部の“かきあります”がメチャメチャ気になりますね~

残ったソースをパンをつけてフィニッシュ!!

オープンキッチンの前には、カウンター席があるので、お1人様でもお食事が楽しめます♪

ワインの種類も豊富です


通路も広く、ベビーカーに乗せたままテーブルにつけるので、ママ友ランチにも人気のようです。
絵本も用意してありました。こうした心遣いがママには嬉しいですね♪

そしてお手洗いには、自由に書き込むノートが置いてあり、
沢山のカキコミをみて、地元に愛されてるお店なんだなぁと感じました。

帰りは店主の清水さんに笑顔で見送っていただきました☺

デザートも気になっているので、またゆっくりお食事楽しみたいと思います。
皆様も是非お立ち寄りください♫

店舗情報

イタリアンレストラン CRESCERE(クレッシェレ)
〒205-0011
東京都羽村市五ノ神4-15-11
シティプラザはむら1F
TEL/FAX:042-578-3368
営業時間
ランチ  11:30~16:00(LO 15:30)
ディナー 17:30~23:00(LO 22:00)
定休日 毎週日曜日
*提携コインパーキング(アイペック羽村第1駐車場)もあります♪