【青梅】濃厚地卵が美味しい『たまご倶楽部』へ行ってきました♫

私がご紹介するお店は青梅にある『たまご倶楽部』さんです。

たまご倶楽部を探して青梅へ

たまご倶楽部はJR青梅線の河辺駅北口から歩いて15分ほど、
新青梅街道の野上交差点と交わる小曾木街道(都道194号線)沿いにあります。
木の建物のメルヘンチックな外観はとても目立っていました。

たまご倶楽部は養鶏と卵料理&スイーツの専門店

『たまご倶楽部』さんはこだわりの飼育方法で、
濃厚な味わいの鶏卵を生産している養鶏場直営のお店。
様々な卵料理・卵スイーツが食べられる卵専門店です。

店内入って左側が物販コーナー、右側が喫茶になっています。

喫茶はウッディなテーブルとイスがあり、温かく落ち着いた雰囲気

オープンテラスは天気の良い日には利用したいですね

卵に関係のあるこだわり食品がずらり!

物販コーナーは生たまごはもちろん、「卵かけ御飯に合う」醤油、
自然食品など、全国各地から厳選したこだわり食品がずらりと棚に並んでいます。

店内奥にある“スイーツ売り場”

この工房から出来たてスイーツが運ばれてきます♪

たまご倶楽部隣接の喫茶「ふわふわダイニング」

喫茶『ふわふわダイニング』ではふわふわ卵料理・卵スイーツが食べられます。

その中でもおいしい卵を使用した濃厚プリンシュクリームロールケーキが評判で、
私が行ったときも、4-5人は並んでいました。
男性のお客様も多くいらっしゃいました。

従業員アンケートの『スイーツで好きな食べ物
第2位(ちなみに1位はシュークリーム)だった、

新発売の【たまご屋さんのマドレーヌ】をお土産に買いました(*^^*)

 

たまご屋さんが作るスイーツらしい見た目が、
とても可愛いと手土産にリピート買いされる方もいらっしゃるそうです。

たまご屋さんがつくるマドレーヌ 10個入 ¥1,080

見た目は小ぶりですが、ギュッとしていて食べごたえがありました。

たまご倶楽部さんの想い

『たまご倶楽部』さんはもともと「卵かけご飯」に合った卵作りを、
との思いからスタートしたそうです。

生卵が綺麗で美味しそうだったので、「卵かけご飯」を楽しむべく、
お店の方おすすめのSサイズを購入!!

Sサイズの卵が店頭に在庫がなく、定員さんに聞くと、

「店頭には出ていないのですが、Sサイズより少し大きめですが、
見て良ければ、、」

と言って裏からいくつか籠に入った卵を持ってきてくれました。
忙しいなかでも、笑顔で説明もわかりやすく、素晴らしい接客でした!

早速いただきました♪

卵かけご飯!!TKG!!

卵は黄色というよりもオレンジ色に近い濃厚な黄身で、ぷっくりと大きい。
卵特有の臭みがなくて、とてもコクがある卵でした。
久しぶりのTKG美味しかった(*^^*)

卵かけご飯にかけたのが、〈しょうゆ麹〉(手作り)
←これは最近はまっている万能調味料です!

素材がよければ、余計なことはせず、素材の味に頼るべし(笑)
そして「美味しいね☆」と楽しく食べる!!

美味しいご飯の極意!!

今夜も美味しい夕飯食べるために
今日も1日がんばるぞぉ~っ!!

またTKGやる時は『たまご倶楽部』さんに買いに行きます!

なかなか行けない、という方は通販もやっています♪

皆様も是非一度お試しください!

店舗情報

たまご倶楽部

〒198-0032 東京都青梅市野上町3-19-4
TEL : 0428-22-8848FAX : 0428-22-8858

【営業時間】
・店舗…10:00~18:30
・喫茶…10:00~17:00(16:30ラストオーダー)
【定休日】
・店舗…なし(年末年始休業)
*洋菓子工房のみ第2水曜日休み
・喫茶…第4水曜日休み(年末年始休業)
【駐車場】
店舗前駐車場5台分