【青梅市新町】音響バツグン!歌好きさん集まれ♪ 人生経験豊富なママのいるお店 パブハウス ネオ

今回ご紹介するのは、オープンからもうすぐ10周年のパブハウス ネオさん。

青梅線 小作駅東口から徒歩5分ほどの閑静な住宅街にあります。駅近の立地なので、夜道が不安な女性でも安心!

ピンクとグリーンの文字の看板が目印で、明かりが灯るとかわいらしい色合いの文字が目立ちます。

明るい笑顔が印象的なママの人柄が感じられる、アットホームで楽しいお店です。

ではさっそく中に入ってみます!

【お店の特徴】

お店の入口はドアが二重になっており、周りが住宅街という立地に配慮された作りになっています。

ここからもママの優しさが感じられますね!

ドアを開けて店内へ。

まず目に飛び込んでくるのは、さりげなく置かれている茶色のアコースティックギター。

お客様も自由に使うことができ、このギターで弾き語りをする方もいらっしゃるとか。

ギターに触ったことがない私でも、ちょっと弾いてみたくなりました♪

お店自慢のカラオケはバツグンの音響で、歌好きさんにはたまりません!

店内は黒をベースに、テーブルとイスは白で統一されており、全体的にモノトーンで落ち着いた雰囲気。

とてもリラックスしたひとときを過ごせます。

座席は1人でもくつろげるカウンターが7席と、グループでゆったりと過ごせるソファーのテーブル席が4つ。

最大27名様は入れて、2種類の座席があるので、1人でもグループでも気軽にお酒やおしゃべりを楽しめます。

スタッフの女の子が毎日変わるのも、パブハウス ネオさんの特徴のひとつ。
どの女の子も明るく元気いっぱい!カラオケが大好きで歌も上手な女の子がたくさんいます。

(※画像はハロウィンイベントにて)

「どんなお客様にも楽しく過ごして帰っていただきたい」というのが、ママであるヒサミさんのモットー。

男性が楽しめるのはもちろん、女性どうしで来ても楽しめるお店で、とても幅広い年齢層のお客様がいらっしゃるそうです。下は20代から上はなんと70代まで!

ママやスタッフさんと話していると、日ごろの疲れも忘れちゃうほどのパワーをもらえます。

 

【大人気のカラオケがパブハウス ネオの魅力】

カラオケはパブやスナックの定番ですが、パブハウス ネオさんのカラオケは気持ちよく歌える音響が自慢。

初対面のお客様も一緒になって盛り上がります!

働くスタッフの女の子はもちろん、来店されるお客様にも歌好きな方が多いそう。

楽しくお酒を飲みながら、店内が一体となって盛り上がるカラオケで、さらにワイワイ楽しめます。

1曲歌えばみんな仲良し!

 

【パブハウス ネオのママ、ヒサミさんはどんな人?】

鹿児島県のご出身、とても美人で明るいママのヒサミさん。

いくつだと思いますか?

なんと71歳なんです!!

71歳でこんなに若々しくてきれいだなんて、びっくりですよね。

年齢を公表しても大丈夫か聞いてみたところ、「全然いいわよ!」とママ。
「スタッフの女の子たちはプライベートもあるから気をつけなきゃいけないけど、私は大丈夫!」と笑顔で答えてくださいました。

(※画像はハロウィンイベントにて)

それにしても、お若いですよね…。

「ぜひ若さと美しさを保つ秘訣(ひけつ)を知りたい!」と、思わずちょっと食い気味に聞いてみると、ママはこれまでの人生経験を話してくれました。

なんと!
もともとは化粧品会社に勤めながら、CMやスチールのモデルをされていたとか。

「背が高くなかったから写真関係のお仕事だけね」と小柄なヒサミママさんは笑顔で。

「なるほど、だからこんなに若くて美人なのか…」と納得。

この写真も美しい…。

その後は当時京都で大人気だった、有名人もたくさん訪れるという老舗のクラブにスカウトされ、お水の世界に入られたそうです。

 

【ママの人生はスカウトだらけ!】

京都で大人気の老舗クラブに始まり、スカウトだらけと言っても過言ではないママの人生。

累計するとママ歴20年という大ベテランのヒサミママですが、パブハウス ネオを開店する以前は「ひまわり」という、カウンターだけのスナックを10年ほど経営されていました。

このお店も、当時お世話になっていた社長に「お店やらない?」とスカウトされて始めたそうです。

お店を辞めてから4年間は保険のお仕事を経験し、「やっぱりスナックのお仕事が好きだ」と、ママは改めて実感します。

そして開店させたお店が、今年10周年のパブハウス ネオなんです。

私もスカウトされてみたい!!

 

【社長の顔も持つママ】

そんなベテランママのヒサミさんですが、実はコンパニオン派遣業の社長でもあります。

neo企画という会社を30歳ころに立ち上げ、社長業も30年以上とこれまた大ベテラン!

当時はコンパニオンの全盛期で、総勢100人以上のコンパニオンをまとめていたという、プロ中のプロなんです。

現在はコロナの影響で、宴会は自粛中。
コロナの流行以前からコンパニオンの派遣はだいぶ減っていましたが、今も定期的に派遣しています。

これまでママが育てたコンパニオンの女の子たちが、現在はママと同じように社長として活躍しているケースも多いんだとか。
ママでも社長でもスゴ腕だなんて、尊敬しちゃいます。

 

【パブハウス ネオのメニュー】

パブハウス ネオのおもなメニューは以下のとおりです。

■チャージ料

カウンター 1,000円

ボックス  1,500円

 

■ボトル 3000円〜 (初回はミネラルウォーターと氷付き)

 

■カラオケ 1曲 200円

女性必見!お得コース

■女性グループ限定 2時間パック 飲み放題+歌い放題 2,500円

ビール1杯+1品(焼酎は飲み放題)

 

新忘年会、ご宴会にオススメ!(最大27名まで可能です♪)

■2次会コース 2時間パック 飲み放題+歌い放題 3,500円

1品(焼酎は飲み放題)

※フードメニューはママ特製日替わりメニューになっています。
くわしくはお店にお尋ねください。

おいしいお料理がたくさんありますよ!

 

【イベントのときはスタッフ全員で楽しむ!】

(※画像はハロウィンイベントにて)

こちらはハロウィンイベントの写真。見るだけで楽しそうな様子が伝わってきますよね。

コスプレだって全員で楽しく!

イベントのときはスタッフ全員で盛り上がるのが、パブハウス ネオ流。

スタッフの女の子やママはもちろん、お客様どうしでも楽しく盛り上がれます!

 

【ママからのメッセージ】

パブハウス ネオは毎日違う女の子がいるので、いつ来ても新鮮。
だからいつ来ても楽しめます!

仕事でつらいことや大変なことがあったときこそ、パブハウス ネオで楽しく過ごして帰ってもらいたい。

初めて来店される方も常連さんも、どんな方でもフラッと気軽に立ち寄れるお店でありたいと思っています。

もちろん女性のお客様も大歓迎♪ ぜひお店にいらしてくださいね!

 

【店舗情報】

店名   PUB HOUSE Neo(パブハウス ネオ)

住所   東京都青梅市新町3-10-10 小林ビル1F

TEL    0428-32-1573

営業時間 19:00〜2:00

定休日  日曜日・月曜日

※お盆も休まず営業!

URL   https://chirashi.ne.jp/main/shops/index/1583

求人情報 https://chirashi.ne.jp/main/shops/job_info/54/

 

★お知らせ★
8/3(月)~8/31(月)

新型コロナウィルス感染症対策で、東京都の営業時間短縮要請に伴い営業時間を変更いたします。
営業時間 7:00~22:00

お客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

【クーポン】

■新規の方  ボトル 3000円 → 1500円

■水曜日限定 カラオケ 最初の5曲 無料‼(19時~21時入店方限定)

【クルーからの一言】

とてもきれいで、元気なヒサミママ。

元気の秘訣(ひけつ)をうかがってみたところ、

青梅マラソンにも過去2回出場していて、記録は50分!
30代の私でも到底抜くことはできません…。

ずっと元気でいるためにも、ママを見習わねばと思いました。

心優しいママは動物も大好きで、とてもかわいいペットを3匹飼っていらっしゃいます。

ワンちゃんも元気の源なんですね!

パワフルで器用なママにも苦手なことがあるようで、それはスマホの操作。

最近はお店の女の子に教えてもらいながら、趣味でもあるお料理のレシピを調べたりして活用しているそうです。

お店のお料理がおいしいのも、こうしたママの努力があるからこそ。

パブが初めてだった私は少し緊張していましたが、一瞬で吹き飛ぶくらい楽しい時間を過ごすことができました。

楽しく飲んで語って歌える、人生経験豊富なママと元気なスタッフのいるパブハウス ネオさん。

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

★ちなみにパブハウス ネオさんでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!
気になる方はチェックしてみてくださいね。

https://chirashi.ne.jp/main/shops/job_info/54/