【青梅】全国から注文が殺到!あの有名GTスポーツカー販売店が、今大注目!軽自動車のオリジナルカスタムカーをリリース

【お店の紹介】

東京都青梅市、新青梅街道沿いにあるGTスポーツカー専門店の「ONIX新青梅店」さん。

創業30年を迎え、GTスポーツカーファンから愛される有名店です。

こだわりのスポーツーカーも従来通り販売しておりますが

そのお店が今、スポーツカー販売に加えて、軽自動車だけをカスタムする新しいブランド「AX Style」を設立させたと聞き、GTスポーツという走りを楽しむハードな車をカスタムし、世に送り出してきた店が 「軽自動車をカスタムする」という真逆のカスタムも始めたのはいったいなぜ?どんなものなの?という興味が湧き、早速アットちらし特派員の私が取材に行ってきました。

 

【特徴】

少し前まで軽自動車といえば、仕事用として、家庭のサブカーとして購入される方が多かったのですが、近年では、性能もアップし、ハイグレードな軽自動車が増え、乗りやすく小回りの利く軽自動車をあえて選ばれる方が増えているそうです。

その中でも、アウトドアや自然のスポーツを楽しむ方に向けて

スズキのエブリイをAX Styleオリジナルのカスタマイズをし、新たなカーライフを楽しんでいただくご提案をしています。

 

【どんなカスタマイズ?】

ベースは、エブリイD17系のワゴンとバンを使用しています。

30ミリのチョイアゲキット・前後バンパー&スキッドプレート等オリジナルパーツに加え

車高を上げる事で本来はつけられないサイズのオフロード用のタイヤを設置し

今ひそかなブームを呼んでいるソロキャン(1人キャンプ)や、スノボ、釣りなどが趣味のお客様にも楽しんでいただけるAX Styleオリジナルカスタムになっています。

このカスタムは、現在パーツ販売をしておらず、また他社では販売されていないのでここでしか購入できないという点から全国にお客様がいるそうです。

 

【購入者の方々】

購入されているお客様の層も幅広くいらっしゃるそうで、若い方から、スポーツカーをリタイヤされたけど普通の車じゃつまらない!なんて方々にもご好評いただいているそうです。

単身の方の一人で楽しめるソロキャン用や、ご家族でのアウトドアに軽自動車でも行けるというメリットが幅広いお客様に人気の秘訣の様です。

 

【カスタマイズのノウハウは30年培ってきた豊富な経験】

30年以上もスポーツカー専門店として人気を保ち続けてきた、オニキス新青梅店さん。

現在も人気の高いこだわりのスポーツカーを多数販売しておりますが、

スポーツ系に限らずカスタマイズのノウハウは豊富で認定工場も完備しているからこそ

今回のエブリイのオリジナルカスタマイズカーが実現できているようです。

軽自動車のファンはもちろん、長年スポーツカーファンとして、オニキス新青梅店さんに通われてきたお客様方も興味を持たれている方が多くいらっしゃるそう。

なんでも、人の心理として、車高の低い車に乗っていると、高い車に乗りたくなるという説もあるんだそうですよ。

 

 【エブリイ専門誌にも掲載】

雑誌EVERY にもAX Styleさんのカスタムカーが取り上げられるほど注目度が高い!

その為、全国からお問い合わせ、ご注文をいただく事も少なくないそう。

そんな注目度の高いお店が多摩地域にあるなんて嬉しいですね。

 

【商品説明】

装備パーツとしてはAX Styleオリジナルの

AXフロントバンパー、AXスキッドプレート、AXリヤバンパー、AXリフトアップキット

を中心に、サブミラーやマフラー、タイヤ周りなどにもこだわりのパーツが装備されています。

AX Styleオリジナルパーツも多く、オニキス新青梅店以外ではどこも手に入らない完全オリジナルカスタム車が購入できます。

更に、コンプリートカーを購入すると、コンプリートパーツ価格よりも15万~20万程度割安になるというお得!

コンプリートカーラインナップは1,599,000円~

※パーツ代、塗装代、取付工賃すべて込み

※いずれも新車をベースで販売。

※グレード変更、ボディカラー変更をご希望の際はご相談可能。

詳しい価格やグレードが気になる方はこちらから https://axelnet.jp/axstyle/

 

【どうしてスポーツカー専門店から軽自動車カスタムへ?】

私が気になったことを聞いてみました。

私は車には詳しくありませんが、スポーツカーと軽自動車だと、ユーザーも違うのでは?という素朴な疑問が・・・。

 

30年間スポーツカー専門店をやってこられたオニキス新青梅店様。

スポーツカーは一定の人気を常に誇っていましたが、ある時からハイブリットカーや安全装置など車への要望が変わり開発も少しずつ減ってくることに。

オニキス新青梅店さんは中古車を専門としていたため、製造自体が減ってしまうとラインナップが少なくなり、車を仕入れるのも困難に・・・

 

そこで、お客様のこだわりを実現できるようなものは無いかな。と考え、今までの豊富なカスタマイズの経験を活かし、軽カスタムに目を付けたんだそうです。

注:今はまた国内でもスポーツカーの製造が復活しつつあるという事もお話しくださいました。

 

【オニキスオリジナルのお得で自由なオリジナルローンで安心】

最大120回まで月払い金額を自由に設定できるオリジナルローン。

更に、お支払い額やお支払い方法をいつでも自由に何回でも設定することができるから予測しにくい、ライフスタイルや経済状況の変化に、柔軟に対応することが可能です。

6つのメリット

残価措置プラン:予め車両残存価値を最終回に据え置くから、月々のお支払いが軽減。

ステップアップ:収入と経済状況を見ながら、最初は少なくあとから増額も可能。

ステップダウン:初期のお支払い額を多くすることによって、金利の負担を軽減でき、将来出費が多い時に月々を減らすことが可能。

スキップ支払い:急な出費が重なってもスキップする事が可能(金利相当額をお支払い。)

延長支払い:支払い金額を少なくなるように、支払期間を自由に変更(延長)が可能。

<新車は最長120ヶ月以内・中古車は最長96ヶ月以内でお支払い>

スポット返済(一部繰上げ返済):ご返済途中に余裕資金を払うことで金利の負担を少なくし、以後の月々のお支払い額も軽減できる。

 

【店主の声】

岩田店長さんにどんな方にこのカスタムカーを乗って頂きたいですか?

と聞いてみました。

やっぱり、人と同じは嫌!こだわりを持って愛車に乗りたい方がいいな~。と笑顔で。

そして、

「FUN TO DRIVE!乗って楽しむ 見て楽しむ 使って楽しむ」

お車の購入時だけでなく買った後のカーライフには、日頃のメンテナンス、車検や保険など様々なケアもワンストップサービスで提供できます。

お客様のカーライフに寄り添えるような車を提供したいと語ってくださいました。

 

【店舗情報】

店名    オニキス新青梅店

住所    〒198-0024 東京都青梅市新町7-5-4   

TEL     0428-33-6771

営業時間   10:00~19:00

定休日    火曜・第2水曜

URL      https://axelnet.jp/axstyle/

Facebook  https://www.facebook.com/CutomAxStyle/ ※(購入者の方々も多数掲載!)

クーポン

オニキス新青梅店で車をご購入のお客様 オイル交換無料チケットプレゼント

【特派員からの一言】

昔からGTカーといえばオニキス新青梅店さんと言われるほど、GT―Rファンの間では有名という事は知っていましたが、そのオニキス新青梅店さんがスポーツカーに合わせて軽カスタムを始めたことに当初は驚きました。

車に詳しくない私としては、スポーツカーと軽自動車って真逆のイメージがあったので、その疑問点をぜひ聞いてみたいと思って取材させていただきました。

 

軽自動車は広々とした車内空間、維持費を抑えられる、小回りが効き利便性も高い事から、あらゆる世代、世帯に人気が高い車ですよね。

でも今回の取材でそれだけじゃない魅力を多数教えていただきました。

・他人と同じではイヤ。

・車にはこだわりを持っている。

・スポーツカーは好きだけど、そろそろ引退を考えている。

そんな方にもオススメな軽カスタムカー。

他にはないオリジナルなカスタム。乗って楽しむ車として共通点が多く、岩田店長が軽カスタムを始めた理由が少しだけわかったような気がします。

車の話をする岩田店長の表情がご説明頂くごとに笑顔になり、本当に車がお好きなんだなと感じました。

軽カスタムを買うなら岩田店長!とお勧めしたくなる店長さんからの取材でした。

 

愛車のご相談、ご希望がある方はぜひ一度オニキス新青梅店 岩田店長にご相談ください。

 

豆知識2:人気漫画、頭文字(イニシャル)DのCGアニメをやる際に作者のしげのさんが直接取材したのがこのオニキス新青梅店さんだったそうです。

当時、販売していた商品などが実際のマンガに描かれていたり、プロのレーサーの方と対談されたりと、スポーツカー業界では有名なオニキス新青梅店さんでした。